2017年3月24日金曜日

カーニバルの記録 その1

2017年3月5日に開催したカーニバルの記録です。
たくさんのご来場ありがとうございました。

会場は体育館でした。入口から順番に紹介していきましょう。
まずはこの3つから。

篠山チルドレンズミュージアム presents昔あそび」
コマ名人に回し方や遊び方を聞いて何度もチャレンジ。
よくとぶ紙飛行機も大人気。あちこちでひゅーっとよく飛んでいました。



八尾市立しおんじやま古墳学習館 presents「はにわパズル」
心合寺山古墳のおはなしを聞いて、パズルスタート!
こだわりのオリジナルグッズも目を引いて、立ち止まるひとがたくさんいました。


きしわだ自然資料館 presents「チリメンモンスターさがし」
チリメンジャコをよく見ると、タコやイカ、カニのなかまが。みんな目をこらして夢中になって探し分けていました。
海のある岸和田ならではのプログラムでした~

その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿